スーパーサイヤ人になる為には

2024年03月11日 15:52

スーパーサイヤ人といえばドラゴンボール



アクションシーンがカッコよく、キャラクター一人ひとりに個性があり初めて熱中した漫画でした。











主人公の孫悟空の話をよく子どもたちに話すことがあります














強敵と出会うと逃げたくなるのが普通ですが、悟空は一貫して『そいつを倒せばオラが宇宙一ってことだろ?ワクワクすっな!!』と発言します。





このマインド、実は育成年代の子どもたちにとってもとても重要なんです。







悟空は『誰よりも強くなる』という目標を掲げているので、強敵相手にも決して怯まず、挑戦しています。





バスケを続けていると必ずどこかで自分より上手いチームや強いチームに出会います。




この時のアクションがとても大事なんです。






自分より上手いし、勝てそうにないからチャレンジしないではなく、


このプレイヤーに勝てれば今の自分より成長できるというマインドでやることが大切です。




是非、年齢や性別問わず自分が成長できるアクションをとってもらえるといいなぁと思います!!



その積み重ねで君もいつの日かスーパーサイヤ人になれるはず!🔥





前のページ
Growthってどんなところ?
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る